スポンサーリンク

『流星ワゴン』重松清


スポンサーリンク

こんばんは!

 

 

またぐぐっと冷えてきましたね。

 

 

こんな季節なのに

雪が降ったところがあったようですね〜。

 

 

やっとあたたかくなってきたので

そろそろ春のコートかなと思っていたので残念です。

 

 

 

 

 

この寒さを乗り越えたらやっとやっと

待ちに待った春ですかね〜?

 

 

今年はお花見なんかに行きたいなあ。

 

 

去年は家の近くの公園にちらっと見に行っただけなので

今年の桜はちゃんと楽しみたいなって思ってます!

 

 

 

 

とりあえず寒いの苦手なので

はやくあたたかくなって〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは今日は重松清さんの『流星ワゴン』から

ことばを紹介させてください。

 

 

 

 

 

 

 

『流星ワゴン』ついこの間までドラマでやってましたよね。

 

 

わたしは見ていないのですが、

どんな感じだったのでしょう?

 

 

小説のほうは本当におもしろくて

素敵なことばもたくさんあって

おすすめできる小説のひとつです。

 

 

 

 

この本を読むきっかけはそういえば

ことばあつめだったんです!

 

 

素敵だなと思うことばを紹介していただいたので

それをきっかけに読んだことを覚えています。

 

 

 

 

そんなきっかけをもっとたくさんの方に

つくっていけたらなと考えています。

 

 

 

 

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

また更新します。

 

 

 

ことばあつめ (@ko10ba) | Twitter

 

 

 

 

 

流星ワゴン (講談社文庫)

流星ワゴン (講談社文庫)

 

 

 


スポンサーリンク