スポンサーリンク

『徘徊タクシー』坂口恭平


スポンサーリンク
こんばんは!
 
 
すこしお久しぶりの更新になってしまいました……!
 
 
 
 
みなさんにおはなししたいことがあったのに
だらだらと時間だけが過ぎていっていました……。
 
 
 
 
 
 
 
先週の土曜日のおはなしになってしまうのですが、
京都でたくさんの本屋さんが集って
1日限りの本屋さんをやっていると教えてもらったので
行ってきました!
 
 
 
錦市場からてくてくと
細い道を迷子になりながらたどりついたここ!
 
 
f:id:sanpaijyoshi:20150406000656j:plain
 
 
ちいさなビルで本屋さんが開かれているとのこと。
 
 
 
 
f:id:sanpaijyoshi:20150406000732j:plain
 
 
外はこんな感じで、
 
 
 
 
 
 
中に入ると本当にさまざまな
ジャンルの本が置いてありました〜!
 
 
 
 
 
そしてたくさんの人が来ていました!
 
 
f:id:sanpaijyoshi:20150406000744j:plain
f:id:sanpaijyoshi:20150406000758j:plain
 
あまりぴんとくる本がなかったので
今回は何も買わなかったのですが
心満たされる空間でしあわせでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそのあと長い距離を歩いて
たどり着いたのがここです!
 
 
f:id:sanpaijyoshi:20150406000813j:plain
 
「只本屋」さん。
 
 
 
 
京都のフリーペーパーを集めた
「只本屋」さん。
 
 
 
 
 
中はこんな感じで、
たくさんのフリーペーパーがありました。
f:id:sanpaijyoshi:20150406000826j:plain
 
 
 
 
引き出しを開けたらこんな感じに
たくさんのフリーペーパーが入っているのです。
 
 
f:id:sanpaijyoshi:20150406000853j:plain
f:id:sanpaijyoshi:20150406000840j:plain
 
 
 
 
 
京都にはこんなにたくさんの
フリーペーパーがあるのですね〜
 
 
 
 
 
わたしが気に入って持って帰ったのがこの3つです!
 
f:id:sanpaijyoshi:20150406000912j:plain
 
 
 
 
 
真ん中のは
お母さんと7歳の女の子が一緒につくっているとのことで
すごく心温まりました〜!
 
f:id:sanpaijyoshi:20150406001049j:plain
 
 
かわいらしいですよね。
 
 
 
 
 
「只本屋」毎月末に開かれるそうなので
お近くの方は行ってみてください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
今日は坂口恭平さんの『徘徊タクシー』から
ことばを紹介させてください。
 
 
 

 

 

 

 

 

なんだか特に意味もなく

希望を感じる文章ですよね。

 

 

 

未知な世界だと、

分からないし不安だし先が見えないし

失敗を恐れてしまいがちだけれど

 

 

 

だからこそ可能性があったり

そういった面もあるよねって

思わされる文章だなって感じました。

 

 

 

 

 

 

さあ、また月曜日がやってきました。

 

 

また頑張って、

週末は何かおいしいものでも食べに行きたいなあ。

 

 

 

 

 

それではまた更新します。

 

 

おやすみさい。

 

 

 

 

ことばあつめ (@ko10ba) | Twitter

 

 

 

 

徘徊タクシー

徘徊タクシー

 

 

 

 


スポンサーリンク