スポンサーリンク

『あおい』西加奈子


スポンサーリンク

おはようございます。

まだまだ寒い毎日ですが、
みなさま風邪など引かれてないでしょうか?

去年の末から咳が長引く風邪が
はやっているようなので、
体調管理には十分気をつけてくださいね!




本に関するお話なのですが、
昨日芥川賞直木賞が発表されたようですね。

芥川賞小野正嗣さんの『九年前の祈り』
直木賞西加奈子さんの『サラバ!』が選出されたとのことです。

今日は西加奈子さんの短編小説『あおい』から
ひとつことばを紹介します。



 

 


西さんの作品はゆったりとあたたかくて、
女性らしさのある作風でほっこりします。

登場人物同士の会話がかわいらしくて素敵です。

本を読むときはその時の自分の気分に合う
作風の作家さんの作品を読んだりするのもいいですよね。

私は少し前に、不安に思う出来事があったので
自分と同年代の作家さんの作品を中心に読んで、
勇気をもらっていました。

ほっこりしたいな~と思っている方は
ぜひ西加奈子さんの作品を読んでみてくださいね!

それでは、また。

 

 

あおい (小学館文庫)

あおい (小学館文庫)

 

 

 

サラバ! 上

サラバ! 上

 
サラバ! 下

サラバ! 下

 

 

 


スポンサーリンク