スポンサーリンク

『八日目の蝉』角田光代


スポンサーリンク

おはようございます。

すごくすごくすごくおひさしぶりの
ブログになってしまいました……!

最近少しばたばたとしていて、
なかなか気持ちに余裕がなくて更新が出来ませんでした!

またすこしずつ書いていきますので、
よかったら読んでください^^


メッセージを送ってくださった方がいましたので、
ちゃんと誰か読んでくれているんだと思ったら
やっぱり励みになりますね!

周りに本を読む人があんまりいないので、
本の話が出来るとうれしいですね。



今日は角田光代さんの『八日目の蝉』を
ことばと合わせて紹介させてください!


 

 


実は角田さんの公演に行ったことがあって、
『八日目の蝉』がちょうど映画化で話題になっていたときだったので
どんな風に書いていたかなど
すごくわくわくするお話をたくさん聞けたことを覚えています。

映画は観ていないのですが、

小説の方は新聞連載されていたものなので展開があって
はらはらして読みやすくておもしろいです。

角田さんは新聞連載だったので、
時間に追われていたので
それが作品にも表れたと言っておられました。



作家さんのお話を直接聞けるのは
やっぱりおもしろいですね!

大崎善生さんと黒田夏子さんの公演は
行ってみたいと思いながら行けていないので
絶対行きたいですね……!

またそのような情報があれば教えていただけたらありがたいです!!



それではそれでは、
今日も1日頑張りましょう!

また更新します!

 

 

 

八日目の蝉 (中公文庫)

八日目の蝉 (中公文庫)

 
八日目の蝉

八日目の蝉

 

 

八日目の蝉 通常版 [DVD]

八日目の蝉 通常版 [DVD]

 

 

 

 


スポンサーリンク